タワゴトブログです。


by yatto-franken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かもすぞー

今日は、上野の国立科学博物館の特別展示「菌類のふしぎ」展を見てきました。

菌類のふしぎ - きのことカビと仲間たち -

かもすぞー_d0045024_0133469.jpg


そう、この展示は「もやしもん」協賛なのだ。
というか、もやしもんが完全に前面に出ている。
おかげで、菌類というマニアックな題材にも関わらずすごい人やった。
もやしもん人気すげぇェ。

かもすぞー_d0045024_014411.jpg
A.オリゼー & A.ニガー。かわいいぜ・・・。かもすぞー。

かもすぞー_d0045024_0141679.jpg
会場の至るところに落書きのような菌達が。こいつがまたかわいい。

かもすぞー_d0045024_0143122.jpg
そう、まさにもやしもん劇場。

かもすぞー_d0045024_0145178.jpg かもすぞー_d0045024_015572.jpg

S.セレビシエ。かわいい。               O-157の大群。ぎゃーっ。


肝心の展示は・・・これでもか!というぐらいキノコが展示してあります。
素人には違いがわからん。
その他カビやら酵母やら(一緒??)盛りだくさんです。
惜しむらくは説明がちょっと分かりにくい、というか、もっと体系的にしてほしかった。

最後に、ちょいキモ画像を・・・。

かもすぞー_d0045024_0151744.jpg
冬虫夏草コーナーより。生物完全乗っ取り。うーむ菌類おそるべし!


1/12までやってるようだ。
もやしもんで癒されちゃってください。かもすぞー。
by yatto-franken | 2008-11-17 00:22 | 今日の出来事